お酒のあとの入浴は厳禁

こんにちは!

もうそろそろ忘年会など始まりますね。

この時期、お酒を飲む機会も多くなりますよね?

皆さんはお酒をたくさん飲んだ時に、「明日にお酒を残さないためにも、熱いお風呂に入ろうかな…」
なんて思うことがよくあると思います。

実は飲酒後の入浴は、とても危険な行為なことは明白ですよね。

アルコールの分解を妨げる上に、心臓にも負担をかかるなんて最悪ですね。

二日酔いで入浴する際も十分な注意が必要なんです!
二日酔いの時に入浴する際は、このことを守りましょう!

入浴前に必ずたっぷりのお水を飲んで、ぬるいお湯にゆっくり浸かりましょう♪
そして、入浴後も、たっぷり水分補給をお勧めします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です