この時期肩こりの方多いですよね?

現実「こり」という英単語は存在しません。

 

肩こりの原因としては精神的ストレス、運動不足等が挙げられますが1番は悪い姿勢からなることが圧倒的です。

 

筋肉をほぐしたり温めたり薬を飲んだり塗ったりするのも良いですが、姿勢矯正が1番の改善の早道です。

姿勢が悪い、肩がこる状態が長く続くと手のシビレや頭痛の原因となります。シビレの原因として首や肩の歪み、肩や腕の筋肉の緊張が代表的な例です。人によっては感覚異常や筋力低下にもなるケースもあります。

四十肩の原因も人によって原因は様々です。

例として肩の使いすぎ、運動不足による使わなすぎ、お腹に脂肪がついた為、股関節の障害、骨盤の歪みによって筋肉のバランスが崩れたなどが考えられます。

 

このように肩以外のところに原因が隠れている可能性もありますので、その場合は劇的に早く楽になります。

四十肩は放置していても数年で痛みは取れます。

 

しかし、四十肩は痛みがあるうちに治しておかないと後で大変なことになる可能性があります。症例としてよくあるのは肩の筋肉と関節が固まり過ぎてしまう為に2度と以前のように肩が上がらない身体になってしまうのです。

 

早くお子様とキャッチボールがしたい方、ゴルフがしたい方、服を着るのか辛い方は早めにお越し下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です